雨にうたれて体調崩したオンライン

2016年6月20日

週末は北海道という所に行ってきました。
社台日帰り(金)~ユニオンツアー(土日)です。
金曜は大雨、ビショ濡れ、一眼レフが壊れる・・・散々でしたよ。

金曜日は社台の日帰りツアーでしたが、最初から最後まで雨雨雨。
はじまりはいつも雨~、だったらいいけど、本当に終わりまで雨だった。
夕方の社台ファームの頃に小降りになったので「おお、止むんだな」と思ったら、そこからまた土砂降り。

一眼レフも、一応雨を防御していたのですが、横からの雨が凄くて濡れちゃう。
そしたら「ズキューンポヨン」という異音を残して電源が入らなくなりました。

今朝(19日)に電源入れたら動いたので取り敢えず濡れたら乾かすのが良いかもしれません。
(カメラ初心者)

他の参加者の方も馬を見るどころではなかったのではないでしょうか。

私は特に顔はメガネの一部ですから、雨で濡れちゃうと前が見えない。
馬なのか猫なのか犬なのか・・・よく分からない状態で馬と思われる物体を見ていた気がします。

とにかく靴の中は水たまり、カッパを着ていても服も水たまり。
私の人生も水たまり・・・と今まで参加したツアーの中でもとにかく雨だけが印象に残るツアーになりました。

先々週のロードツアーでも初日の2歳馬展示は凄い雨でしたけど、その時だけ雨でしたからね。
全体的には曇だったけど。

土曜からのユニオンツアーは何とか天気がもって曇でした。
暑すぎても困るので、丁度良かったかもしれません。

スタッフさんと馬は大変だったなーと、改めて思います。
折角のツアーですから、やはり天気で馬を見たい所ですからね。

また来年、北海道に行きたいなと改めて思いましたよ。
1年後を楽しみに待っています!

・・・なお、今週末はビッグレッドのツアーです。
昨年は雨でしたので、今週こそは晴れてほしー。
今の所の天気予報は曇ですが。

思えば私の人生も曇だらけでした。

雨にうたれすぎて、もちろん当然それとなく体調を崩しました。
今回は睡眠時間もバッチリ2.5時間とって万全だったのに。
もう年なんですよ、とほほ。