ウイニングポストスタリオンが出るなら・・・こんな競馬ゲームがあってもいい

昨日知ったのですが、ウイニングポストスタリオンというゲームが出るのだとか。
どう考えたってあの競馬ゲームを意識しているとしか思えません。
そう、テトリス。
なんのこっちゃ。

私も競馬ゲームを考えてみました。

ウイニングポストスタリオン・・・。

ソシャゲーは基本的にやらないのですが、今回は試しに事前登録をしてみました。
競馬ゲームでは課金で馬を強くする・・・というのは合わないと思うのですよね。
施設とかは課金で強くしてもいいけど、サラブレッドは浪漫ですから。
どうなるんだろう。
折角だから、ウイニングポストスタリオンの攻略サイトを作ってみようかな。

ところで、(ウイニングポスト+ダービースタリオン)÷2みたいな(名前の)ゲームが出るのであれば、私も黙ってはいません。
競馬ゲームを作りたくてウズウズしているので、面白そうな競馬ゲームを考えてみました。

★サラブレッドGO

誰もが考えるでしょうけど、敢えて挙げておきます。
全国各地でサラブレッドをスマホ片手に探すゲーム。
もちろん、首都高でスーパーオトメを探したり、シェリフズスターやシャーガーを探・・・不謹慎なので止めておきます。

★東京ダービースタリオン

地方競馬へ入厩し、大井の東京ダービーを目指すゲーム。
中央で走らせて、東京ダービー直前に地方へ移籍して勝たせるという裏技あり。
なお、課金で追加シナリオを購入すると、兵庫ダービースタリオン、北海優駿スタリオン等となり各地のダービーを目指せます。

★ダービー馬のオーナーを作ろう

ダービー馬のオーナーを作るゲーム。
子供が生まれてから、一流企業へ勤めて社長になるのもよし、起業してお金持ちになるのもよし。
育児から教育などの育成要素あり。
なお、18禁要素はありません。

★サラブレッドウリーダー

サラブレッドを売るゲーム。
馬喰モードとピンフッカーモードがあります。
なお、自分で生産した馬を売却して再度セールで購入するとイクスキューズイベントが発生します。

★クラシックロードサラブレッドオーナーズ

ロードの馬でクラシックを目指すゲーム。
ケイアイファーム生産馬とセール購入馬で目指せクラシック。
なお、ディープインパクト産駒の屈腱炎率が高くなっているのが通常モードとなります。
生産馬をセレクトセールに出して売れなく、その馬をクラブで募集するとロードカナロアイベントが発生します。

★英ダービーで行こう

地方競馬からデビューさせて英ダービーへ挑戦するゲーム。
馬はセールや生産でGETします。
キングハイセイコー産駒を購入したり、○○○エナジーという馬名にするとポイント2倍の裏技があります。

ワクワクしそうな競馬ゲームばかりを集めてみました。
発売まで今しばらくお待ちください。(一生ない)

実は本気で競馬ゲームを作ってはいるのですが、なかなか進捗が・・・。
時間がほしー、以上、ひきこもりの独り言でした。

競馬

Posted by 管理人