札幌ドーム行ってきた

ふと思うことがあり、土日共に札幌ドームまで行ってきました。
球場マニアとしては、やはり札幌ドームをオサエテおかないとダメなんです。

札幌ドームの感想は…。

・階段多い。
・出入り口少ない。
・男子トイレが少ない。(そんなに問題ないけど)
・最寄の地下鉄駅まで遠い。(混雑が凄かった)
・人が多かった。

こんな感じです。
とにかく人が多かった。年に1回、阪神戦だから仕方が無いのかもしれないけど。

野球の試合と言うと…、なかなか盛り上がりましたかね。
鳥谷ファンとしては、スタメンで無かったのが残念だったけど、代打2打席で2安打2打点。
決勝タイムリーとホームランですから、満足以上でした。

ダルビッシュ投手も観れたし(WBCでしか先発観たことなかった)、藤川球投手の2試合連続イニング跨ぎ。
そしてホームラン打たれて失点…なかなか観れないものをみたかも。

何より、地元のファイターズファンの応援は凄かったですね。
今年初めての野球ライブ観戦だったけど、野球って「すばらすぃ」と思った2試合だったかと。
2試合目は、風邪ひいて寝落ちしそうだったけど、危ない危ない。

これで本拠地球場制覇まで後…、

福岡ドーム、Kスタ宮城、名古屋ドーム、広島の新しい何とか球場

となりました。
まだまだあるな…。