ステイヤーズと金鯱賞を足して2で割るとステコ賞

朝から中山競馬場に行ってきました。
予定通り、中抜けしてジョギングしてきました。
まさにステコ賞。

ステイヤーズと金鯱賞を足して2で割るとステコ賞。
ステコ賞で何か思い浮かばなければ!と3時間考えていたのですが、キン肉マンのステカセキングしか思い浮かびません。
そのため、本記事はこれにて一件落着とします。

朝からクイーンズスタイルの応援。
逃げられず大敗・・・ここまでは予定通り、とほほ。

クイーンズスタイル 13着 とほほ
クイーンズスタイル 13着
とほほ

愛馬が大敗後の恒例、その後は久し振りに下辰でおでん茶飯を食べつつ。
相変わらずみそ汁はサービスと言われますけど、みそ汁がつかなかったことがありません。
中山競馬場七不思議の1つでしょう。

ショックで泣きながら飯を食べた後はジョギングタイム。
とりあえず適当に競馬場周りをぐるっとという感じで。
結構、高低差200メートルの坂!が多かったので良い坂路調教になりましたよ。
12キロくらいかな?途中ポケモンを捕獲しながらでしたけど。

5キロ卵を2つ孵化
5キロ卵を2つ孵化

万両賞のゼアブラヴにあわせ再度中山へ。
先行して直線で終わりかな・・・と思ったら、再度盛り返してくる良い内容。
この馬は結構今後もやれそうな気もします。

そしてステイヤーズステークスのモンドインテロ。
距離も長かったのでしょうけど、アルバートのレースをイメージしていただけに・・・。
スタートもよくなかったけど、まさか最後方からとは!
次走は日経新春杯辺りがいいなー、京都だと好成績を残しているし、やはり右周りの方がパフォーマンスは上に見えたかな。

モンドインテロ 3着 額のTは東京レースコースのT
モンドインテロ 3着
額のTは東京レースコースのT

でも、ショックでショボショボと次の金鯱賞を見る。
この金鯱賞。
まさに、今年のへっぽこ軍団一熱いレースだったのではないでしょうか。

パドルウィールはまさに「このレースをしてくれれば」というイメージ通りの競馬。
同コースでレコード勝ちした時と同じなんですもの。
直線半ばまで勝ったかも!と思う競馬でしたよ。

最後は差されたものの、堂々と格上挑戦でのオープン入りまで果たせてしまった。
まあ、相手はここ目標ではない馬も多くプラス体重も多かった。
それでも、この相手で2着は猛烈に感動しています。

G2の同日2頭出しという、今後私の短い人生でもう2度とないであろう日だったのですが、モンドインテロ3着、パドルウィール2着と良い結果でした。
勝てないまでも、G2の掲示板なんて凄いことですよ!

帰りはお祝いだと自分で錯覚して、中山近くの肉ラーメンたけだ屋に行きましたけど、相変わらず客がいない。
最終レース終了後に行ったのに、ほぼ貸切状態。
待ちに待った中山開催なのにね。
またつぶれるのではないか、と心配しながら肉ラーメンを食べたのでした。

ありがとう、肉ラーメン!