今週も競馬があるみたい

2015年1月3日

昨年は有馬記念というか、中央競馬の最終日が遅かったので、普通に翌週が競馬なのですよね。
いつもは、ちょっと間があくので、お正月気分でフテ寝しているのですが。

もう出馬が確定しています。
すっかり忘れていて、シルクからのメールで気がついた。
メールによれば、カルナヴァレスコは跛行のため今週は出走しないとのこと。
サブライムカイザーと2頭出しだったので、良い方向へ考えましょう。

へっぽこ軍団2015年初出走は、ロレーヌクロスだったかサヴァティアーノになります。
1レース違いで、どっちが先か忘れましたが、調べるのも面倒なので、どちらも最初の出走という事にしておきます。

日記でも何回か書いていますが、以前、1月5日中山1Rで初勝利を挙げたことがあります。
アンダンテシチーだったかな。
今年は1月4日なので、今ひとつ金杯で完敗という気分になれませんが、できることなら初日に初勝利を挙げたい所です。
金杯前にローレヌクロスとサヴァティアーノが完敗で、更に金杯で完敗とならないようにしたい所です。
レッドデイヴィスが出ますから。
シルクパーティーで音無師と話しましたが、えらく弱気でしたが…。

そんな訳で、ダイエットで完敗します。

(追記)
ホープフルデイズが京都4Rなので、この馬が最初の出走でした。
しかし、心の中ではロレーヌクロスかサヴァティアーノが最初の出走でよいと思います。

(更に追記 1/3)
ホープフルデイズかと思っていたら、何とトランザムスターでした。
未勝利より、500万下の方が先にレースあるとは…時代はかわったものです。
しかし、心の中ではロレーヌクロスかサヴァティアーノが最初の出走でよいと思います。