ラフィアンターンナイクラブ

ラフィアン・ターフマン・クラブ。
私は、ターフマンのTは、丹内のTと思っているくらい、丹内騎手ファンなのです。

なかなか、へっぽこ軍団所属馬に乗る機会がないのですが、マイネルマルゴーの勝利は忘れられません。
いつだったかは忘れました。

そして、遂に時がきたようです。
明日ホープフルデイズが丹内騎手で出走なのです。
金杯のマイネルメリエンダに乗りに来ているからでしょう。

ホープフルデイズは、デビューから2戦とも外人騎手。
特に前走は、ビュイック騎手の謎騎乗(という事にしておきます)で、まさかのタイムオーバー。
なお、昨年へっぽこ軍団所属馬は2回タイムオーバーがありましたが、どちらもビュイ…はもう良いでしょう。

相手が強いですが、ラフィアンターンナイクラブ馬として頑張って欲しい所です。

マイネルレハイムも柴田未騎手で勝って欲しかったけど、何だか最近、1口の楽しみ方が地味な騎手で勝つとか、地味な血統で勝つとかに特に変わってきている気がする。
キャロットとかが重賞ポコスカ勝つのは、ちっとも面白くないし…。
私が良い馬をコッテリとひけないのもありますが。

ラフィアンやユニオン辺りで、まったりと楽しむのが今年のへっぽこ軍団流なのかも知れません。