先週の敗因

先週、自信度A愛馬がどちらも負け。
まあ、ロードカナロアは初G1で0.1秒差の3着ですから、大したものですけどね。
3着で賞金加算をしていないので、どうやら、函館スプリントを目指すみたいです。
函館スプリント⇒キーンランドかスプリンターズの昨年カレンチャンローテになるんですかね。

さて、ソルレヴァンテ。
この敗戦で、弥生賞がレベル低かったのでは、という世間一般の見方もチラホラ。
そんなことはないと思います。
確かに馬場は特殊だったかも知れません。

外傷を負ったみたいですけど、やはり調教もイマイチだったし、見えない疲れがあったのでは。
もともとテンションが上がる馬みたいだし…。

ということで、競馬は当分やめます。
先週、中京で馬券も散々だったし…。
瀬戸特別でセトノが来ない競馬なんて…。