名古屋城へ行ってきた

競馬をやめて早10年(の感覚)。
もう趣味は旅行というか、歴史が好きなので歴史にしようと思います。
まず、名古屋城へ行ってきました。

駅から正門までが遠い…。
徒歩5分とかあったのにぃ。

1時間くらい見学したけど、春休みということもあって、家族連れがたくさん。
やっぱり歴史だなあ、と思いましたよ。
G1が何ですか、高松宮記念が何ですか、弥生賞4着馬が平場500万で5着とは何ですか…とほほ。

名古屋城って、空襲で焼失していたんですね。
今復元工事とかしているようで、ところどころ工事していたけど、完成したらまた行きたいですね。

全国城巡りもいいなあ。

名古屋城の中

旅行

Posted by 管理人