質素な生活を心がける 期待の新馬2頭がデビュー

私は誰がどう見ても将来ホームレス。
そんな将来に備えて今から準備しておきます。

最近ドカベンを読み直しているのですが、山田太郎はプロに入ってもボロい家のままなんですよね。
10球団から指名された訳ですから、高卒とはいえ契約金や年俸もかなりあると思われます。
まだプロ野球編の3巻までしか読んでいないので、これから大豪邸に住む可能性もありますけど、買っていたドリームトーナメント編の1巻を見る限り、まだボロイ。
畳仕事の手伝いもしているし・・・。

私はおはようKジロー世代ですから、Kジローが出てくるというだけでドカベンを読み直しているのです。
そもそも大甲子園は何回読んだかなくらいハマった。
中西球道は一応?地元の選手ですし。

という訳で私も質素な生活は続けていこうと思います。
贅沢は敵ですよ!

でも、明日だけは最後の贅沢をさせてください。
その贅沢とは・・・。

武蔵野線で府中本町まで行く

とうとう禁断の技を使ってしまいます。
え?普通なのでは?という突っ込みも来るかと思いますけど、新浦安駅から府中本町まで行ってしまう。
寝て起きたら着いちゃう、夢の贅沢。
普通に行くより電車賃は300円くらい高い、最高の贅沢ですよ。

だって、ウイントリニティーのレースが朝早いのだもの・・・。
明日は期待のスカイノーヴァもデビューしますからね。
寝坊してしまう訳にはいきません。
スカイノーヴァと京都でデビューするザモンゴメリー、超期待馬なのに2頭とも印が薄い・・・とほほ。
府中は天なんとか賞というG1?という大きなレースがあるようで、混雑だけはイヤ。

今後も山田太郎の精神を忘れないでいこうと思います。