ポールヴァンドル、未勝利優勝

あの事件を忘れてはいけません。
もう3年くらい経ったでしょうか。
風化させてはいけません、今月5日に発生したポールヴァンドル事件を。

ポールヴァンドル事件とは!?
平日だったので、こっそり隠れてポールヴァンドルのレースを見ようと、iPhoneでグリーンチャンネル見ようとしたら、大音量でファンファーレが流れてしまった事件です、テストに出ます。
音量のスイッチはオフにしているのだから、動画とかも全てオフにならない仕様はどういう事なんでしょう。

という訳でポールヴァンドルが勝ちました。

競馬場に着いて馬体重見たらまた増えてた。(プラス4)
中1.5週で使ってもまだ増えるというおデブさんな牝馬なのですかね。
よろしいこと。

初ダートでありましたが、内容は良かったと思います。
時計も水準以上ですからね。

ただ、最後は現地で見ていて差されたと思ったのです。
2着馬の出資者に「おめでとう」というメールを送ったくらいですからね。
すみませんでした。

このポールヴァンドルが勝っているのだったら、京成杯のブラックバゴも勝っていたハズなんですけど・・・。
JR・・・JR東日本さん、よろしく頼みますよ。

ポールヴァンドルは戦ってきた相手もクラシック候補たちですし、芝でも乗り方次第だと考えます。
春になって絞れてくればもっと良くなるのではないでしょうか。

なお、この勝利で2017年へっぽこ軍団3勝目。
そうです、年間勝利目標の3勝を達成しました。
ここからが勝負になります。
年間3勝が目標ですから、あと1勝もできないのです。
4勝以上ではダメなのです。

でも、へっぽこ軍団所属馬たちには勝って欲しいので、この目標は達成出来ない方が良いかもしれませんけどね。
何とか素敵なクリスマスを過ごせればいいなと思っています。

パドック
パドック
ウイナーズサークル(ダービー馬じゃない)
ウイナーズサークル(ダービー馬じゃない)
ゼッケンとサイン
ゼッケンとサイン