新しい枕が届いた いい夢が見られそう

年に1度の楽しみである、新しい枕が届きました。
しかし不自然な配達でした。

サンデーサラブレッドクラブという通販サイトからメールで連絡が来ました。
お届け物は昨日送ったよ!
ヤマトの送り状番号を知らせるから、後は勝手に追跡してネ、と。

早速、ヤマト運輸のサイトで調べてみると・・・。
なんと、配達できなかったので持ち帰った、みたいな事が書いてあるではないですか。
毎年、新しい枕は宅配ボックスに入っているのに、何故に今年だけ持ち帰ったのか。
不自然ですね。
犯人は宅配ボックスにいるかも知れません。
近所の知らないオッサンを眠らせて、声を似せて推理してみます。

自宅に帰ってポストに入っていたダイイングメッセージを見ると・・・。

ダイイングメッセージ

「ネ土台サラづしードクラづ」とあるではないですか。
これは何かの暗号か・・・。
そうか!そういう事だったのか!!!
全く分からん。

何故かもう1通ダイイングメッセージが入ってて、宅配ボックスに入れたよ!という伝言。
宅配ボックスということで、シャムロッカーという事でしょう。

1度目配達⇒不在で持ち帰り⇒2度目配達⇒不在で宅配ボックスへ

1度目は何故持ち帰ったのか。

受取人様の指示
近所のゴミを拾へ!とか

デカデカと宅配ボックス可とあったのですけどね。
受取人様の指示を・・・とあるので、1度目の人は私に指示されるのがイヤだったのでしょうか。
近所のゴミ拾いをしろ!くらいしか指示をしない真面目なオッサンなのに。

佐川急便は週休3日も可能になるというニュースも本日あったので、このままだと佐川に転職してしまいますよ。
箸より重いものは持てないけど。

目出たく、新しい枕が届きました。
今日は良い夢が見られそうです。
緑色なのは枕にピッタリではないでしょうか、大自然の匂いがする。

新しい枕