次世代の枕を探して シルクの明細がちょうど良い感じ

枕の品質には拘りたいと思います。
快適な睡眠を求めています。
今は社台グループの繁殖牝馬名簿を枕にしていますが、堅いのが難点。

そろそろ新しい枕を探したいところです。
社台グループの繁殖牝馬名簿は、厚さが丁度良いのですが、堅いのだけなんです難点は。
もう少し柔軟性を兼ね備えた名簿になれば最適な枕になると思うと残念です。
頭数が多いから仕方が無いところもありますね。
社台グループ様、是非来年の枕の硬さ調整をよろしくお願いします。

ケイアイファームの繁殖牝馬名簿だと薄すぎて快適な睡眠が過ごせなさそう。
とはいえ、一時期の薄さよりかは結構なボリュームになってきていますけどね。

セレクトセールやセレクションセールのカタログだと、ハンマーの音で目が覚めそうなのでダメなのです。

東サラのカタログは立派なのですが、大きすぎて枕としてはどうかなーと。

次世代の枕を探さないとダメなのですよ。

そういう意味ではシルクから来る明細は丁度良い感じに成長していくかも知れません。
本日届いた明細だと、まだ1歳馬が加わっていない状態で下記の厚さです。
紙質も柔らかいし、大きさも丁度良いです。

次世代の枕

ただ、シルクだと大きなレースに届かないイメージ。
悪夢が見れてしまう可能性もあります。

ジョギングを習慣にしてから、夜中に目覚める事は少なくなった気がします。
体が疲れているから起きたくないと言っているのかも。
健康に近づいている気もします。
この流れでシルクの明細で快適な睡眠を取りたいところです。

枕が決まらないとお先まっく・・・マックロウ(トニービン×アンティックヴァリュー)。