フラムドグロワール Flamme de Gloire
2014/11/02 東京 9R 国立特別 10着
現地応援してきました。
人が多くて、パドックとかも遠くからだったのですけど、何か元気がない気がしてた。
しかし、1000万だったら、前走も1年ぶりで2着でしたから、大丈夫だろう…そう楽観視していたのですが、まさかの大敗。
北村宏騎手によると、道中早々に手応えが怪しかったとのこと。
休み明けなのかな…でも、この相手では勝てないまでも、掲示板は外さないと予想していただけに、ショックが大きい。
叩いた次の変わり身を期待しますが…ああーん、ショックでご飯が喉通りません。ラーメンにします。
2012/06/09 東京5R メイクデビュー 優勝
調教ではなかなかの動きで期待していました。新聞でも紹介が結構されていたけど、どうにも同厩であるシェーンメーアの方が扱い大きい。次という感じ。
レースでは、センスの良さという感じ。すっと好位について、直線抜け出す。着差はともかく、余裕のある走りだったのではないでしょうか。
敢えて言えばナカナカの走りだったと思います。ナカナカがナカナカでナカナカ勝たせてくれなかった。
藤沢和厩舎で6月東京で新馬勝ちも凄いけど、やはり母シルクプリマドンナの仔で、新制シルク2歳初勝利というのが感慨深いですね。これからのシルク快進撃を期待しましょう。