ロードカナロアM当日の競馬場に行ってきた

9月29日の中山競馬メインレースは「ロードカナロアM」。
このMは三石のMということでよかったでしょうか。
ロードカナロアは三石生産馬、という意味になります。

最初はマジックポイントとか、くだらないことを思いついたのですけど、既に私自信のヒットポイントが残っていません。

さて、9月29日の中山競馬はロードカナロアの顕彰馬を表彰する日。
レープロも特別版になるのだとか。

実は週末、体調が悪くて寝込んでいるのですが、頑張って匍匐前進の勢いで土曜日の朝早く起きて中山へ。
起きたら8時50分だったけど、とにかく9時に家を出て、中山の入場口に着いたのが9時24分。
24分でドアからドアラまで着いたのは記録更新ではないでしょうか、かなりダッシュしたけど。

朝早く来たのも理由があり、特別版のレープロだから数も少ないかなと。

特別版というくらいだから、表紙は当然ロードカナロアだろう・・・。

表紙はレッドファルクス

そうそう、レッドファルクスでした。
裏表紙もサクラバクシンオー。

JRAさーん、特別版って何がどういうこと~!?
明日、JR東日本に抗議したいと思いますけど、パドックやら柱やら、記念パネルの展示とかして顕彰馬ロードカナロア一色にしているのに、レープロも同じだと考えますよね。
ちょっと、ズッコけてしまった。

もちろん、中に特別ページがあります。

ガッカリしてズッコけたので、指が写ってしまったのでぶたさんで隠しているほど。

1レース始まる前だったので、人もいなかったから、パドックの柱を全て写真を撮ろうと思ったけど、1つ目の京阪杯で飽きました。

この京阪杯は思い出があります。
馬主席を貰っていて、馬主席からの観戦でロードカナロアが初重賞制覇。
エレベーターでウイナーズサークルに向かったのですが、気分は本物の馬主気分でしたよ。
口取りは申し込んでいなかったので、あくまでウイナの外から見ていただけですけど、ウフフ。

競馬に興味がないので、レープロだけ貰ってすぐに帰ろうとしたけど、折角来たのでお金を落とさないといけません。

朝からおでんは辛いので、パスタとレモンサワーのさわやかセットに。
何がさわやかなのかは分かりませんけど。
自分の前の客はシルク勝負服のキーホルダーとかぶらさがってたので、シルク会員っぽかったけど、紳士ですので体当たりなどはしていません。

折角なのでロードカナロアMの馬券を買おうと。
カナロアと来ればキロハナでしょう、知らんけど。
もう1頭の金子さん馬が勝ちました・・・とほほ。

帰宅した後なので妄想ですけど、お昼には関係者の表彰もありました。
中村GM、ロードサラブレッドオーナーズの社員は全員参加していましたね。
ロードの事務所を休みにしていましたものね。
岩田騎手もロードの勝負服でいました。

台風が来て大変ですが、ロードカナロアが最初に勝ったスプリンターズSも台風が来ていて、風が強くて人も少なくて「え?これでG1?」という感じでした。
勝ったあと、夜勤があったけど、電車が止まってタクシーで通勤しましたからね。
今となっては良い思い出ですよ、これこそメモリアルでしょう。
記録より記憶。
巨人台風卵焼きですよ。
台風で東京ドームでの試合が中止(1990年8月10日巨人対中日)になった時は時代を感じたのもメモリアル。