プラタナス賞を勝ってポロンとなった

ポロンナルワは仏教都市として繁栄を極めており、仏教美術の傑作と称されるのがガルヴィハーラだとか何とか。

ガルヴィハーラがプラタナス賞に優勝。
萩原調教師はプラタナス賞3連覇という前人未踏・・・かは分かりませんが、私は最近ブラックコーヒーを好んでいますので、全人無糖です。

相変わらず硬いと言われて、かなり不安な返し馬だったようです。
4角での手応えも今一つで、それでも差してしまうのですから、大した馬ですね。

ダイシンインディーなんて、前走の中山で凄い時計で勝っているし、さすがに相手が揃った・・・と思っていただけに、嬉しい勝利でした。
そして泣いちゃいますね。
ポロンしちゃいます。

姉のディーパワンサもデビューから2戦2勝で、感動してしまいポロンしていた記憶があります。

脚が不安というのは、この血統で走る馬の代償なようなものとして考えると、まずは無事に次のレースに向かってほしいところです。
エピカリスもルヴァンスレーヴも、プラタナスを勝った次走で交流重賞を勝っていますからね。
今後が楽しみな馬です。

巨人が原監督になるという話ですし、ストーブリーグも盛り上がってきました。
金本監督がまさかの辞任(裏では解任っぽい記事も)で、すんなり東北福祉大ラインで矢野監督になるとは思えません。
となると、やはり・・・掛布監督がいいなーと思うのですけどね。
掛布と原で伝統の一戦を戦う・・・これこそまさしくカケフハーラでしょう。

ガルヴィハーラを連呼していたら腹が減ったので、近所のワイズマートにカルビを買いに行きましたよ。
祝勝会と称して焼肉屋などのお店に行く友達もいないし、そもそも家からも出られないひきこもり。
スーパーに行くのも一苦労です。
毎回レジでお金出す時は緊張しますからね・・・クレジットカードで支払っているけど。

そして泣きながら、ポロンになりながらカルビを食べたのでした。
腹もいっぱいです。
カルビで腹を満たす。
このことを・・・言わない、もう言わない。
カルビハーラ?とか思われたことでしょう。

そんなハーラハーラドキドキな毎日を過ごしていければと思います。
ポロンなるわ~。

イケメンなのよ
さっき食べたカルビ