インディチャンプ、瞬発力勝負だと強い

元町ステークスに出走したインディチャンプが優勝しました。
スローの瞬発力勝負だと強いですね。

インディチャンプが久々のレース。
10月上旬に復帰予定も、明らかに坂路の動きがおかしく、結局体調不良で再調整。

いつも坂路は動く馬ですけど、今週も凄かったしG1馬を煽ったりしますからね。
瞬発力があるのだと、だから坂路では動くし、スローの瞬発力勝負だと強いかも。

思えば毎日杯はゴチャついて抜け出せず。
アーリントンカップは早めに抜け出しすぎ。
どうも先頭に立つとソラを使う馬(デビュー戦で松若騎手が怒られてた)みたいだし、今回のように後方から瞬発力勝負になるレースがいいかも知れません。
同じようなレースだった、2戦目の京都も凄い内容でしたし。

この後は放牧みたいで、福永騎手も手放したくない?という某掲示板の書き込みもありましたから、来年の飛躍に期待します。

しかし!
問題もあります。

それは、インディチャンプが勝ったから晩飯をインディアンカレー(インデアンカレー)にするか長崎チャンプン(長崎チャンポン)にするか・・・です。
どちらも悩ましい。

インデアンカレーだといつも行っている所は東京駅近くなのです。
長崎チャンポンだとリンガーハットがお手頃ですけど、近所にない。
新浦安駅近くにフードコートでお店はあったけど、寒い中で歩かないとダメかな。

間を取って、マクドナルドのケンタッキーフライドチキンでもいいのですが、吉野家の松屋でもいいかも知れません。
とにかく、一度は元町に行ってみたいですね。
神戸牛とか食べたい、お金ないけど・・・とほほ。

関係ないけどいい画像なかった