11/9開催終了時点のクラブ馬2歳ランキング
1位ブライトエンブレム 2位サフィロス

もう今日しか書けないネタなので、書いちゃいます。

1口馬主DBという謎なサイト(ちょっとライバル)で、2歳クラブ馬ランキングを見たら…。

1位 シルク ブライトエンブレム 牡2歳 5,000万 3,751万 2戦2勝 オープン [東]小島 茂之
2位 キャロット サフィロス 牡2歳 2,000万 3,726万 4戦2勝 オープン [東]手塚 貴久
※11/9終了時点

とあるではないですか。
どちらも、へっぽこ軍団所属馬な訳であります。
今週にはアッシュゴールド辺りにアッサリ抜かされそうなので、今日までのランキングだとは思いますけど、この時期に上位とは嬉しいこっちゃです。

サフィロスは年内使わず、ファルコンステークス辺りで復帰。
ブライトエンブレムは、今月下旬には栗東に持って行って、朝日杯フューチュリティステークスへ。

この2頭は特に順調に行って欲しいかも。
大きい所を取れる馬かも知れませんからね。

大きい所というのは、大倉山特別ですけどネ。

今週2歳の期待馬クリプトグラムとマイネルレハイムが未勝利へ。
そして、イルミリオーネとロードユアソングがデブー。
先週プレシャスルージュが勝って、へっぽこ軍団2歳世代ようやく3頭目の勝ち上がり。

どんどん勝ってください…毎日水のみの生活になってしまいます…特に来月。
このままでは年が越せません!