ワールドアトラス、ギリギリの勝利

2014年11月14日

本日11/13で今年の門別開催は終了。
そんな日の2歳未勝利戦にワールドアトラスが出走したのでした。

デビューから1700メートルを使われてきたけど、何と開催最終日ということもあるのか、1800は登録馬が満たず不成立!
今の賞金だと南関に移籍できないため、出走しない訳にはいかないので、ダート1200に使うことに。
個人的にはスニッツェル産駒ですから、距離短縮は良いのでは、と夢の中で思ってました。

南関東移籍には、50万以上の賞金が必要。
そのため、2着ではダメなのです。1着でなければ、50万に届きません。
私の少ないボーナスを足してあげたいけど、それも儚い夢。
既にサンデー地方馬で2歳引退している馬もいたので、今日のレースで勝てなければ、南関移籍ができないので、引退⇒オークション行きも覚悟してました。

結果は、逃げてそのまま勝利。
最後のチャンス!?を物にしました。
本当にギリギリです。

この馬はラストの力を持っているかと。

・1700が不成立のため1200へ(距離短縮が良かったかも)
・1着しかないレースで1着(後がないラストでした)

そして!!!
・レースが成立したこと

この時期の北海道ですから、雪で中止が心配でした。
この日は、4Rは降雪で競走取り止めでした。
この馬は2R。ちょっとの差ですよ。

最後にこれだけ言わせてください。
後がないラストレースで勝てた…。
後がないラスト…。
アトラス…。

世界のアトラス、ゴールイイイィイイイイィィィィィン。小林アナに頼みたい。

同日に大井で出走したレッドウォーリアは大敗…トホホ。