人生最大のピンチ インビジブル

人生最大のピンチ到来。

先週辺りから左目の一部が見えづらくなっています。

今週、眼科をハシゴしたのですが、特に異常なし。
確かにストレスがたまることは先週特に多かったのですが、ストレスからなのかな、一体なんでしょう。
しばらく目を休めるためにパソコンとかはやめようと思ったけど、なかなかやめられない。
だって、ひきこもりなんですもの。

両目で見ていると違和感ないのですが、片目だと違和感あり。
ネットで調べまくって、症状としては緑内障が近い気がしたけど、ふたつの眼科とも目は正常で緑内障とか白内障ではないとのこと。
現時点では網膜剥離が一番心配と言われてますが、前兆の場合もあるとか何とか。
今は見えづらいだけで何ともないのでしばらく経過観察。

今月、インビジブルレイズがリステッドを勝って喜んでいたのですけどね。
まさにインビジブルになっちまった。

この前健康診断を受けたばかりで眼圧も大丈夫だったし、メタボもギリギリ回避。
糖尿病とかも言われたことないしな・・・もう年ということでしょうか、フォッフォッフォ。

まあ、全く生活に支障をきたしてはないので、それだけが救いかも。
しばらくパソコンを見る時間が少なくなる程度です。
サイトの更新頻度もダウンするかもしれない。
気持ち、数日経って多少良くなってきている気もするけど・・・治るのかしら・・・とほほ。

へっぽこ軍団ですが、2月は既に5勝。
しかも、本日は3頭で3勝です。

トラモント ミナリク
サンサルドス 藤岡祐
ブルスクーロ フォーリー

3頭で3勝はなかなか記憶がない。
でも次は3頭で4勝を目指したいですけどね。

2020年のへっぽこ軍団年間勝利目標は3勝でしたので、既に9勝ですので達成はしています。
次の目標は・・・美味しいケーキ屋を探すことかな。

特に今月はシルク出資馬の成績がいいような気もします。

<シルクの出資馬2020年2月成績>

10戦
1着 4回
2着 3回
3着 2回

馬券外、昨日の7着ヴァンクールシルクのみ。

これはもうメインクラブはノルマンディーということでしょうか。

今日は本来はインディチャンプの祝賀会に参加予定でした。
しかし、申し込んだ後にネット競馬の取材が入ることが分かりキャンセル。
アンチネット競馬ですから・・・今後もネット競馬が関わる所には参加しない。

祝賀会参加者のSNSとか見ていると楽しかっただろうなーと、うらやまちい。

来週はクイーンカップにルナシオン、京都記念にクラージュゲリエが出走予定。
どちらも期待はあるけど、掲示板くらいに入ってくれればという感じかな。
ルナシオンはルメール騎手、クラージュゲリエは川田騎手というのは心強いけど。

週末は再び南の島に行ってきますので、目を癒してきまーす。
美味しいケーキが食べたーい。