奄美大島に行ってきた2020 その2

2020年2月、奄美大島に行ってきました。
タンカン美味しかった。

今週は奄美大島のタンカンを送って頂きました。
今がまさに旬とのこと、あっという間になくなりましたよ。
初めて食べたけど、美味しすぎて思わず「タンカン、この野郎!」というギャグを言おう・・・と思ったけど、スベるのでやめたのは私が成長した証。

美味しいタンカンをありがとうございました!

空港から車に乗ってドンブラコ。
前回同様、ばしゃ山村の海岸に行って綺麗な海を体験。

いやー、なんて綺麗な海なの・・・。
癒される、目も治りそう。

その後は真面目に仕事をしまして、朝まで徹夜・・・くらいの勢いでホテルへ。
前回はホテルウエストコート奄美に泊まったのですが、今回はホテルウエストコート奄美Ⅱ。
Ⅰも綺麗だったけど、Ⅱは超綺麗。

チェックインとかも今風のコンピーター相手に勝手にチェックインやらチェックアウトができた。
フロントで「大浴場は5時から23時になります」と言っていたような気がして、朝に大浴場に行こうとしたら「17時」からだったのは墓場まで持って行きます。

時期的なものでしょうか。
どのホテルもスポーツの合宿が多いですね。
暖かいし、海は綺麗だし、ホテルも綺麗。

プロ野球のキャンプは沖縄が多いけど、奄美でもキャンプすればいいのになと。
球場とか施設がどのくらいあるのか分からないで言っているけど。
ベイスターズの秋季キャンプも今年からは奄美では無くなる?のだとか・・・悲しい。

次来るときは、私もテントとか持ってきて一人キャンプでもしてみます。

つづく。

旅行

Posted by 管理人