背中から腰の激痛

あれは、金曜日の午前中でした。
椅子に座って真面目に仕事してたら、急に激痛が。座ってられない程。

4年前くらいにギックリ腰をやっているんですが、同じ感じ。
息吸うのも辛いくらい。

場所的には、右背中から腰にかけてなんです。ヤバいと思って、仕事中だったけど、隣の救護室で寝てました。それでも治らない。
仕事してられない痛さなので、午後休貰ってスタコラ病院へ。

まだ経過観察中で何とも言えないけど、ムチウチ症みたいな感じだとか。
電気治療やって、痛み止め貰う。

多分、今週の月曜日コけた時にやってしまったんでしょう。それが数日後に急に来るなんて…まさか。
よく宝くじは買うのを忘れているくらいが当たるといいますが、今回まさにそう。
足の痛みはすぐに来たからいいけど、不意打ちです。つうこんの一撃です。

しばらく禁酒が言い渡されました。未だに痛い。足の痛さは落ち着いてきたんですが。
階段の段差にはきおつけましょう、とほほ。