東京の○外募集

カタログ来ました。
立派なのが2つ入っていたので、社員さんが間違えて2部入れたんだと思いましたよ。
カレンダーも入っていたのね。

さて、○外です。
5頭という頭数ですが、それなりに選りすぐりの馬たちと思われる募集馬。
カタログではイマイチ、ぴんと来る馬はいなかった。
丁度、Mr.Greeleyの訃報が聞こえてきたのもあるけど、強いてあげればMr.Greeley産駒か。

もっと、大樹で言えばタイキブリザードやタイキデュークの衝撃(未だにこの2頭は忘れられない)。
シルクで言えば、シルクウインザーの衝撃(愛馬にしたけど、勝てませんでした)くらいないとね。
何だか普通の、ちょっと高い馬みたいな感じ。これだったら内国産の方が…という気がする。

すぐに満口にはならないでしょうから、じっくり検討します。
ポジーのファンで、「ポジーにCape Crossで藤沢和厩舎か!」と飛びつく人いそう。いや、いない。
どちらかと言えば、母がロージズインメイ×ポジー=ロージーズポジーという感じか。

Cape Cross×(ロージズインメイ×ポジー)

血統はロマンですね。