引退ラッシュ

今年に入って既にゴールデンメインが引退。

そして本日も1頭…そんなフラグが立った馬が。

アルシラートです。

もう、走る気をなくしたみたい。私も毎日仕事する気がなくなりますが、同じなんでしょう。
前へ進んでいるつもりが、後ろに進んでいる…そんな感じです。(ポルナレフ略)。

まだ引退が正式に決まってないけど、ここまでよく辛抱してくれたと思います。
いつだったか、全くゲートに入ろうとしなかった時、もうこれでダメだな…って覚悟しましたから。

デイリー杯2歳ステークスの応援に、京都に行ったのが良い思い出です。

それにしても、こうも年明けから高額条件馬が引退っぽくなるとショックがでかい。
重賞は勝っているものの、何かショックが大きい。

ショックが凄すぎて、モスバーガーでマックシェイク頼みそう。

とほほ。