レッツノート買ってみた

という訳で(どんな訳だ)、ノートパソコンを買ってみました。
VAIO TYPE Pも購入してから約2年。そろそろ新しいのを買い替え時期かな、と。

購入の基準としては、

・持ち歩ける
・でもスペック高い
・起動が早い
・SSDは必須
・できればUSB3.0があるといい

この条件にあてはまるノートパソコン…そんなにありませんが、ぴったりのがありました。
ちと重いしけど、ジャケット付きならまだ許容できる。
値段はちと高いけど、3年使えるなら昔に比べると安いもんです。

そうです、レッツノートのJです。
ある程度の期間は当然使用したいので、プレミアムエディションにしました。
4Gメモリの方。

届くのは来週末になるみたいですが、このノートPCを母艦として旅行とかに持っていきます。
そして、普段は競馬専用最強端末に育成します。

これでモバイル用途では、

・電車で立つとき⇒iPod touch、Streak
・電車で座る時や普段⇒iPad2
・ちょっとWindows使いたい時⇒docomoの富士通端末(購入予定)
・バリバリWindows使う時⇒レッツノート

ウフフフフ。
全て持っていくと、どのくらい重いんだろう。ワクワク。