福岡遠征日記 その2

福岡着いたら暑い、暑い。
ホテルは中州だったので、とりあえず歩いてみた。
福岡という感じでしたね。何となく。

ホテルに着いて少しゆったりして、福岡ドームへ行こうと外へ出る。
なんと雨が降っているではないですか。
思わずホテルで傘を買う。300円。

地下鉄で唐人町へ。
駅から降りても、全くドームが見えない。駅間違えたかと思った。
中日のユニフォーム来ていた人がいたので、スタコラ着いていく。
結構遠いのね、駅から…。

途中ホークスタウン?とか抜けて、やっと着きました福岡ヤフードーム。
1ゲートまで、また遠くて、結局30分くらいかかったかな…。
中に入ったら試合始まってた。

ホークスが勝ったら日本一。
でも、席に着いた途端、中日が先制。

試合はそのまま僅差で、中日の勝ち。
投手戦でしたかね。和田投手も初回にとられてからは、なかなかだったのではないでしょうか。

初ドームだったけど、声援が凄い。
8割はホークスファンだったのではないでしょうか。
ハーゲンダッツが売れてた。暑かったからかなー。
1塁側フィールドシート(って呼ぶかは不明)に、中日ヘルメットかぶった人がいて、印象に残った。

9回だったかに、ホークスファンが、ファールフライを邪魔したのは、戴けなかったけど…。
全体的には良い試合でした。

駅から遠かったのは予想外。
明日は早めに来よう…と誓った福岡の夜でした。

ホテルは1日しかとってなかったので、あわてて日曜日分もとった。
土曜と違って選びたい放題。朝食バイキングがあるホテル廻りが趣味なので、そんなホテルを選んでみた。

続く。

旅行

Posted by 管理人