今年の藤沢和厩舎

藤沢和厩舎の2歳馬って、遅くデビューして、秋の東京開催から本格攻勢、というイメージが未だにあります。
今年は東京開催で新馬戦があることもあるのでしょうが、結構早く厩舎へ連れていっているみたい。

前から狙っていた、シルクのフラムドグロワールも入厩だから締め切るよん、というアナウンス。
あわてて申し込みましたよ。4日に入厩するようです。
レッドルーファスも2日に入厩し、3日は早速坂路に入っています。

4頭くらい入厩して、東京と福島で使い分けるみたい。
今入るのは、それだけ仕上がりがいい馬なのでしょうが、こんなに早く始動とはね。

最近、藤沢和厩舎自体勝っているのか全く調べてないけど、以前程の勢いはありませんね。
昔からの憧れである厩舎ですから、2頭とシャトルアップは楽しみにしています。

タイキブリザートやバブルガムフェローの頃が懐かしい。
愛馬だと、シルクマキシマムとか懐かしいな。
あの頃は若かった。