ロードカナロア乗り代わり

岩田騎手へ乗り代わりとなるようです。
まあ、致し方がないかなというところもあるけど、ずっと固定でいて欲しかった。

個人的には、函館スプリントは、スムーズであったとしても勝っていたか微妙だったと思いますけどね。
現地で応援していたけど、もちろん消化不良ではあったけど、勝った馬が強かった、と一人納得していました。

福永騎手は、大一番には弱いという印象があります。
というか大事に乗りすぎると。大一番だからこそ、馬の能力以上を引き出す騎乗が求められるのに、馬の能力に合わせた騎乗という印象。
そんなに下手とも思わないけど。

社台・ノーザンのイメージが強いし、リーディングなんだから、もっと強気でもいいと思うけど、素人意見。

そういえば、函館スプリントの週は、尽く1番人気を裏切っていましたが…。
馬が人気先行なのか、それとも期待に応えられない騎乗なのか。
頑張って欲しいけど。