ジャパンカップの思い出

今週はいよいよジャパンカップですか。
最近は、正直あまり興味がないんだけど、一昔前までは、もうジャパンカップ中心の生活でしたよ。
何があってもJC、風呂入るのもJC、トイレ行くのもWC。

何でこだわるかと言うと、最初に競馬新聞を買ったのがジャパンカップだったんです。オグリキャップが出てたので。
その時は、もうドキドキ。勝馬だったと思うけど、隅から隅まで読みましたよ。結局オグリは沈んでベタールースンアップが勝ったんでしたっけか。

その後も、外国から強い馬が来るとなるとワクワクどきどきでした。
コタシャーンのゴール板間違えは、ライブで観てましたよ。

今は、ジャパンカップ自体日本調教馬が強いし、それなりの馬は来ているかも知れないけど、ワクワクという感じではないような。
ゼニヤッタとかシーザスターズとか来ていれば違ったでしょうが。コンデュットもどちらかと言えば、顔見世来日な感じだし…。
今後、ジャパンカップに来たい馬が多くなるような、魅力あるレースを期待したいところでありますが。

競馬

Posted by 管理人