愛馬出走(01/06)

☆レッドアリオン

未勝利ようやく勝ったという感じですが、前走の内容は強かった。
ライバルのヘミングウェイも出るし、他馬も強いですが、2戦目の内容をみると重賞でも…と勘違いしてしまいます。
しかも、父タキオンで東京の馬。2年前くらいにもシンザン記念で間違って後の3冠馬を破った馬も思い出されますね。
どういう競馬になるか楽しみですが、できれば良馬場で力がどのくらい通用するか見てみたい。

自信度:C

☆ソルレヴァンテ

セントライト記念以来かな。
体調も万全なようですし、調教師も強気。
中山芝2000だと、弥生賞で4着ありますからね。
確かに特殊な馬場だったかも知れませんが、それでも力がないとできないこと。
外枠に入ったので、どんな競馬になるか興味深いですが、先行で4角先頭辺りがいいかな。
楽しみなので、現地応援に行く予定であります。

自信度:B