ヨドバシコムでの買い物

ヨドバシコムで買い物をした訳です。
ドラクエ7ですが。
3DS持っていたか忘れたけど、無かったら買えばいいや…という気軽な感じ。

で、発売日に届いた訳ですよ。
しかしながら、平日は真面目なプロのサラリーマンである以上、不在も多い訳です。
そんな時に便利なのが宅配ボックスという近代科学の最終兵器。
入っているかなーとドキドキして帰宅したら…ああーーん、不在通知が。
いつもは入っていたけど、日本郵便だったからなのか、分からん。

となると現代ッ子の私はツイッターでつぶやく訳です。
宅配ボックスに入れろ!でないともう2度とヨドバシコムでは買い物しない!と。

もちろん、それで届く訳ではなく軽い愚痴だったのですが、翌日の今日。
なんと、宅配ボックスに届いてました。
日本郵便からで、こちらから連絡しないで届いたことないのにね。

ということでツイッターを監視され・・・な訳ないか。

宅配ボックスは賛否両論あるみたいですから、自己責任とかで顧客に選ばせるとかダメなのかな。
宅配ボックスへの宅配デフォルトOKとか。