2009年を振り返って

今年を振り返ります。

☆1月
今年はチャゲアスの解散報道から始まった激動の1年でした。
活動休止ですが、ファンクラブの会報は右からみるとASKA、左からみるとCHAGEになってます。

☆3月
WBCの連覇があり、野球好きにはたまらない1年でした。
WBCなんて、日本で行われた試合で、韓国-台湾戦を除く試合は全てライブでみましたから。

☆5月
神戸に旅行行く計画たててチケット全て抑えていて出発のみ!という所でインフルエンザ発生、しかも神戸で。行くな命令が出てキャンセル。スカイマークスタジアムの試合(オリックス×阪神)は行われたので払戻は当然なし、トホホ。その代わり9月に同じスカイマークでオリックス×ロッテ戦を観たので満足。

☆8月
広尾の馬で重賞勝った!
社台でいうところのG1勝ちくらいの価値があるでしょう。

☆9月
1口1000円以上の神戸牛を食べた。味はよく分からんかった。

☆11月
5日の巨人×日ハム戦、日ハムが勝ってたので、安心して帰ったんですが、4球観ていないだけでサヨナラ負け。凄い試合だ。この日は仕事のトラブル。ここ数年でもここまでのトラブルはなかった。何でこんな日に…トホホ。

☆12月
ユニオンの馬でG2 2着!
社台でいうところのクラシック勝ちくらいの価値があるでしょう。

振り返ると、野球と競馬しかないな。

来年は2010年なくらい頑張ろうと思います!