へっぽこ軍団のディープ産駒

ディープ産駒といっても、ディープスカイやディープブリランテではありません。
もちろん、ヒラボクディープです。

とネタがない時はやっつけで、こんなもんですけど、へっぽこ軍団のディープインパクト産駒は全く走りません。
走るというのは、例えばクラシックに出る、とかね。

これはガッチリした私好みのディープ産駒を選んでいるからかも知れません。
牡馬は特に…。

ヴィッセンなんて、今見ても走りそうな馬体しています…いや、まだまだこれからですけどね。
そんな中では、レッドソレイユは、ちょっと線が細いかなーと思っていたけど、まだ2戦1勝なので分からん所です。

と書いててアダムスピーク持っているから、クラシック出ている(皐月賞)事を思い出したけど、肺出血だったのでノーカウントとします。

今年の2歳こそ!という思いは強いです…んが、しかし!
へっぽこ軍団ディープインパクト産駒はまだ1頭もデビューしていまっせん…が、11月にようやく2頭がデブー予定です。

まず、レッドライジェルが9日だったかの東京でデブー予定。
憧れの藤沢和厩舎で秋の東京デブー。期待しちゃいますね。
今日の追い切りも、併せた馬煽ったような感じでなかなか良かった。併せた相手レッドソレイユですけど…少しショック。
マイラーっぽい気もしますが、クラシックとまでは行かなくても、クラシコと再戦まではいって欲しいです。

そしてロードユアソングも11月中のデビューという話(体勢が整うという表現)が出ました。
こちらは、正直カタログ見ても今の馬体見ても、好みからは外れるのですけど、やはりレディバラードの仔という事で期待しちゃいます。
人気厩舎でじっくり調整されているのも良いですね。

この2頭が11月のレースで、どのような結果を残すか…。
2頭ともコケたら、私がコケレール(コケて心が折れる=コケオレール)になります。

なお、コケレール2013(ディープインパクト)は満口です。