JRAでシステム障害

JRAでシステム障害が発生していて、夜間発売が中止だとか。
ちょっと、JRAで障害って記憶にないですけど、あったかな。

地方競馬なら定期的?にありますよね。
3年前も川崎競馬がシステム障害で中止になっていた記憶が。

私もシステム開発にはウルサい人間(素人です)ですから、この状況の大変さはよく分かります。
逸失利益とか凄そう。

最悪、明日の開催中止もあるかも知れませんが、そこはJRAですから大丈夫でしょう。

気になるのは、どうして今日?という事。
裏ではシステム更新とかあったのかも知れませんけど、莫大な費用をかけて品質を担保する開発を行っているでしょうから、その辺りはぬかりがないハズ。
となると勘ぐってしまうのは、特別な出来事です。
普段はなかなか発生しなく、最近発生した出来事とは・・・。

あら、1つありました。
カフェイン問題で取消が。
払戻確定後に取消なんて、最近は発生していないですからね。
この取消が影響して、システム障害が…んな訳ないか。

なお、私も人生が障害中ですから、しばらく寝込みます。

(21:40追記)
明日は通常通り開催するようです。
(日刊ゲンダイTwitterより)

競馬

Posted by 管理人