中山競馬場へ行ってきた 腰がリミットブレイク

中山競馬場に行ってきました。
9月に開催がなかったので、久々ですね。

リミットブレイクが1R(なんと9時50分!)、マイネルイルミナルが12Rという、競馬に興味がない私泣かせの出走。
とりあえず、グリグリ人気だったので、リミットブレイクは見に行こう、マイネルイルミナルはその後どうするか考えよう、そう綿密に計画をたてていたのでした。

まず驚いたのは、起きたら8時30分だったこと!
ではなく、西船からのバスが210円から220円になっていたこと。
この10円で、うまい棒が何本買えると思っているのですか…。

何とかリミットブレイクのパドックに間に合いました。
パドックで半袖の人がいたので、元気な人もいるんだなーと感心していたのですが、スギちゃんとかいう芸人さんだったかも知れません。携帯で写真撮らないでくださーい、とか言ってたし。
競馬場の達人なのかな?

リミットブレイクは、逆にリミットがブレイクして、アッサリ人気を裏切りました。
腰痛めているので、私の腰がリミットブレイクでした。

折角、新しい中山来たので、グランプリロードへ。
綺麗だし、やはり近いですね。
ダート戦だったので、戻りしか見ていませんけど、関係者の声とかも聞こえるし、良いなーと。
リミットブレイクの尾関師がニコヤカでした。
どうしたんだろう?という感じのニコヤカさだったかも知れませんけどね。

人気で負けたショックで、マイネルイルミナルの最終レースまで当然いられる訳なく。
各上挑戦だったこともありますから、スタコラ帰宅しました。
折角なので、地下でカレー食べたら、クリスマスプレゼントでうまい棒貰った。
西船からのバス値上げ分、うまい棒で保管する。
素晴らしい旅でした。

マイネルイルミナルは格上挑戦でもいつも通り?のレースで4着。
最終レースまでいれば良かった…。

そういえば、中山関係ないかもですが、馬券コピーのサイズが大きくなってた。
従来通りの馬券サイズコピーもあるようですけど、大きくなる理由って何だろう。
メモ書き込むとか?
切り離しはできますけど、余白が何かもったいない。値段は10円そのままでしたけど。

リミットブレイク パドック (1番人気で10着)
リミットブレイク パドック
(1番人気で10着)
リミットブレイク グランプリロードにて
リミットブレイク
グランプリロードにて