朝日杯への遠征で疲れた

日曜日は、朝日杯なんたらすんたらを見に阪神競馬場に行ってきました。

奇跡ってあるのですね。
阪神競馬場に着いて、「京都競馬場はどこですか?」と職員に聞こうとした瞬間。

私の名前が呼ばれるではないですか。
なんと同僚夫妻でした。

関西方面に旅行へ行っているのは知ってたけど、競馬場に来るとは知らなかった。
本当に偶然。入場する時間が一緒というのは、凄い奇跡ですよね。ダノンプラチナですよね。
お子さん可愛かった。

とにかく寒かった。
G1なのに、屋外はガラガラ。
メインレースになったら、それなりに人がいたので、皆さん室内で観戦していたのでしょうかね。
パドックは、日が当たるので、結構暖かかったけど…。

その寒い中、ロケットダッシュがロケットダッシュするのを楽しみにしていましたが、ムーア騎手でもロケットダッシュできず。

そして、メインレース。
ブライトエンブレムは7着でした。
こんなものでしょうかね。
まだまだクラシッ、クラシ…クラシコとの再戦は諦めていません。

この日はシルクパーティー。
さすがに、シルクの馬が1頭も勝たないで、パーティーはないでしょう。
メインレースが終わって、残るはスペシャルギフトのみ。

・・・全くダメでした。

寒い中、ビールをポコポコ飲んでたら、頭痛くなって風邪ひきましたね。

シルクパーチーに向かう途中、メリーゴーランドがあって、家族で楽しそうに乗ったり写真撮ったり。
その楽しそうな幸せそうな家族を見て「自分、何してるんだろう・・・」と。

パーチー終わって、終電1本前の新幹線でスタコラ帰宅。

人生を見つめ直そうと思った遠征でした。
明日から真面目に生きようと思います。