新馬勝ちをしてみたい

新馬勝ちをしてみたいです。
記憶だと10年くらい新馬勝ちしたことないと思っていたのですが、調べてみたら、今年1月のウィズレヴェランス以来新馬勝ちがないのでありました。
長い間、新馬勝ちがないのは事実であります。

今日こそは・・・と思ったけど、いきなりグースベリーが問題だらけの新馬戦。
まあ、まだこの時期で、能力が全く発揮できなかったと考えれば・・・とほほ。
制御不能だったみたいですね。
1角で外に膨らんだ時こりゃヤバっと思ったけど・・・そこから多少ルージュバックしてくれる事を期待したけど、まわってきただけだった。

そしてシンシアズブレス。
結局1番人気だったみたいですが、まさかの出遅れ後方から。
勢いついてから、内をついてよく伸びてはきたけど、逃げた馬には遠く及ばず。

新馬勝ちは難しいですね・・・。

今年はナポレオンズワードも大敗だし、もう2歳馬は絶好のスタート日より。
何言ってるか分かりませんもの。

来週はブレイキングザロウがデビュー。
今日の調教でも古馬シュヴァルグランに先着。
相手次第では新馬勝ちしてもいいかなー、なんて期待しています。
何と言っても、今年の2歳で期待度No2ですから。
期待度No1のサウスヴィグラスは、まだまだ入厩すらしないので、期待度No2のゴールドアリュールに期待するのは必然でしょう。

はぁ、新馬勝ってみたい。