ブライトエンブレム、ダービーを回避

先週の青葉賞でブラックバゴもレッドライジェルも権利とれず。
しかし、へっぽこ軍団所属にはまだブライトエンブレムもいる!

と思っていた時期もありました。

ダービー回避なようです。
右前脚の内蹄踵の裂蹄線だとか。

ここで無理すると、脚元の状態次第でダービー出れる保証もないし、秋も棒にふることになるかもで回避とのこと。
まあ、仕方が有りません。
かなりお疲れモードだったようですので、良い休養になるでしょう。

できれば、中山向きの馬と思うので、秋はレッドライジェルと共にセントライト記念への出走を期待します。

あらためて、ダービーに出走するのは難しいな。
出走しても、マイネルマクロスみたく最後になると嫌ですけど・・・。

しばらく寝込みます。

今週のプリンシパル、カルナヴァレスコがへっぽこ愛馬ダービー出走ラストチャンスかも知れません。
そもそも、頭数多いので出れるか分からないし、休み明け1戦の馬が勝負になるとは思えない所が悲しいところ、トホホ。

かなりお疲れだったブライトエンブレム (4/25 天栄にて撮影)
かなりお疲れだったブライトエンブレム
(4/25 天栄にて撮影)