モンドインテロ、早苗賞優勝

新潟に行くか、競馬場に行くか。
悩んだのですが、どうせなら新潟競馬場へ行こう、という結論になりました。

そんな訳で、行ってきました新潟競馬場。
明日以降の日記で詳細は書きますが、右回り最終日に行って以来。
お前も右から左へ変わったなー、という上から目線の感想でしたよ。

今回の遠征は、モンドインテロが圧勝するだろう、そう思っての遠征だったのです。
本当に。週刊競馬ブックの印が薄くて、どうしよう・・・と悩んだのですが、マイネルカルドも同日に出ることで決行。
そのマイネルカルドは無事1番人気を裏切る・・・トホホ。

しかし、モンドインテロはやってくれました。
サブライムカイザーと2頭出しでしたが、出遅れて最後方からの競馬となった時点で、私の視線はサブライムカイザーへ。

サブライムカイザーが先頭にたって、そのまま!と紳士なので声は出さず心に思ったのですが、外から凄い脚で来る馬がいるではないですか。
それがモンドインテロ。そして3馬身1/2差をつけて圧勝。こりゃ強い。

サブライムカイザーも2着かなと思ったけど、こちらは最後に僅差で3着。
1800でもやれたので、今後楽しみかも。

モンドインテロは、荒削りながら素質は高そう。
体質が強化されれば、今後が楽しみかも知れません。
吉田隼騎手が騎乗停止で田辺騎手。何だか田辺騎手のシルク勝負服がしっくり来るような気が。
今日ももう1頭シルクの馬で勝ってるし・・・。

そうそう、新聞の印とかも薄かったのに、何故か1番人気でした。
裏情報でもあったのかな。

インテロ入ってました。

新潟遠征日記に続く。

ぬぼーっとしているモンドインテロ
ぬぼーっとしているモンドインテロ