新潟競馬場へ行ってきた その1

今日から32回に分けて、新潟競馬場遠征のレポートを書いていきます。
多分、2回も書けば力尽きると思われます。

今回は新幹線で行ったのですが、新潟まで2時間ちょっと。
こんなに早かったのですね。京都や大阪行くのとほとんど変わらん、というか早い。
ただ、新潟駅から遠いという記憶もあったので、早めに家を出ましたよ。

寝坊してあわてて家を出たせいもあるでしょう。
記憶力の低下もあるでしょう。
携帯の充電バッテリーを忘れてしまった・・・。
あわてて東京駅の売店で購入。高かった・・・。
結果論ですが、新潟駅横にビックカメラがあったので、待てば良かった。

新潟駅に着いて、競馬場行きのバスを探すも場所が分からない。
競馬開催日だし、競馬新聞持っている人の後を付ければいいだろう・・・と気楽でいたのですが、全くそんな人・オッサンがいない。
誰かに聞こうとした瞬間!某ブエナビスタをお持ちだった有名な方を発見。
付いていったらバス停まで辿り着けました。
ダンスインザムードが500万勝った時に1度飲んだことがある方なんですけどね、助かりました。
いつもサイトは拝見させて頂いております。

バスで揺れること30分くらい、ようやく新潟競馬場着。
なんと14年振り(推定)の新潟競馬場。前回来た時の記憶は全くないですが、新潟だった記憶はあります。
着いたら、3Rだったかの出走直前。
あわてて社台1億円馬(オーサムレジェンド)の単勝買う。

つづく。

14年振りの新潟競馬場、天気よかった
14年振りの新潟競馬場、天気よかった

旅行

Posted by 管理人