新潟競馬場へ行ってきた その2

連続推理小説その2です。
犯人はじっちゃん。

-その2-

良血馬だし、どうせ1番人気だろう・・・と適当に買ったオーサムレジェンドの単勝。
配当もソコソコついてラッキー、ラッキー、ラッキーワン(Best of Luck×Twilight Spectre)。
その後のゴールデンヒーローの単勝で大負けしたのは秘密。
泣く泣く新潟競馬場を後にしま・・・せんが、馬券は仕方がありません。

しかし、レースは迫力ありますね。
途中、直線レースも初めて見ましたが、馬場の良い外側で走るから、馬が近くてレースの醍醐味を久々に満喫できましたよ。
天気も良いので馬も綺麗。サラブレッド鑑賞日和でもあったかな。

日差しのせいか、外は人もまばらだったし、快適な競馬観戦となりました。
ウイナーズサークルも適度にガラガラ。パドックも適度にスカスカ。
G1も良いけど、このような雰囲気での競馬もいいなーと改めて。

新潟競馬場って、ゴール前に芝生があるのですよね。
気持ち良さそうにお腹出して寝てるオッサンがいましたが、お腹を踏みつけようと3秒考える。
結局は紳士なのでやめましたが、日差しのせいで踏みたくなったのだと考えます。

昼飯は、全ての店まわってみたけど、どれも高い。
結局、3Fの売店みたいな所でスパゲッチーミートソース(400円くらい)にした。
凄いボリュームだった、思わず牛すじ煮込み(これも400円だったかな)も買い足したくらい。
食べ過ぎて、体重プラス10にはなりましたね。

ビールをボコスカ飲んで、たらふく食べて・・・愛馬なんてどうでもいいローカル競馬。
だって、マイネルカルドは無事に1番人気を裏切るのですもの。
その数分後には京都だけどイルミリオーネも1番人気を裏切る。
ショックで食べるしかない訳です。

しかし!!!勝利のナポリタンは見放していませんでした。食べたのはミートソースですが。
早苗賞のモンドインテロが圧勝、サブライムカイザーも3着。
ゴール前で見ていたけど、ワンツーだったと思った程。

最後はシルク会員の集まりにまざって、ゼッケンでの記念撮影も行い、満足な新潟遠征でしたよ。
また夏の新潟開催で来たいな、と思う1日でした、ウフフ。

・・・これだけで終わりません、何と今回の遠征は競馬場・温泉以外にも目的があったのでした。

つづく。

牛すじ煮込み
牛すじ煮込み

旅行

Posted by 管理人