グランド牧場の2歳凄い へっぽこ軍団2歳期待度No.1 ヴィグラスムーヴはまだデビューしない

昨日の川崎ローレル賞はモダンウーマンが逃げ切り圧勝。
エーデルワイス賞2着の実力を南関でも発揮した形ですが、エーデルワイス賞の勝ち馬タイニーダンサーには前走敵わなかった馬でもあります。
タイニーダンサーはその後、北海道2歳優駿も圧勝・・・どのくらい強いのか、ワクワクポコポコします。

そして、2頭ともグランド牧場のサウスヴィグラス産駒なんですよね。

2歳世代から生産頭数を減らして、質を高めたみたいなコメントをしていますが、グランド牧場恐るべし・・・と言った所。
ユニオンへの提供は無かった世代でしたが、2頭ともユニオンに来ても売れなかったかも!?

そう言えば・・・あれ、へっぽこ軍団の2歳世代。
1番期待している馬もグランド牧場産のサウスヴィグラス産駒だったような・・・。

そう、ヴィグラスムーヴです。
キャロットの募集馬ですが、この馬に最優先を使った程気に入った馬なんです。

一向に入厩しません。
もちろん、ノーザンしがらきまでは来ていますけどね。
大型馬だけにダート番組が多い年明けくらいを目標でしょうか。
ロケットダッシュもポリアフも大きい馬。
吉田師に任せておけば大丈夫でしょう・・・。

そして、このグランド牧場2歳世代の勢いをそのまま継続してくれたら嬉しい所です。
何と言っても、グランド牧場産サウスヴィグラス産駒でノーザンファーム育成・・・ゴクり。
ドンタコス飲んでしまった。