2016全国競馬場巡りを始めます

個人的な話ですが、今年から地方の馬券が買えるようになっています。(謎)
でも、あまり地方の競馬場に行ってないのです!
これではダメだ!!!
という事でファーストキッチンに行こうと思います。

ファーストキッチンは高いけどうまい。
モスバーガーよりは好みなのです、というか近所にモスバーガーがない。

何が言いたいかと言うと、地方競馬場に行かなくては、です。

確かに今年は久々に船橋と浦和に行きました。
でも南関以外も行かないとですよね。

今年と言っても、あとちょっとなので、計画をキッチリ立てなくてはなりません。

無計画だと、散々このブログでもネタにしていますが、以下のような事態となります。

荒尾競馬場の最後を見に行きたい。(12月23日)

折角荒尾に行くのだから翌日は阪神競馬場でアダムスピークの応援かな。

当日はクリスマスイヴだった事に気がつく。

ホテルがまったくあいていない。

アダムスピークがゴールドシップをやぶって重賞勝ち、でも寒すぎる。

大阪で野宿しようとしたけど寒くてダメ。

クリスマスに何やってるんだろう、自分。

結局スパ施設の床で寝た、メリー苦しみます。

こんなクリスマスイヴを繰り返してはいけません!

今回は笠松競馬場に行ってみようと思います。
未だに行ったことがありません。
10月10日に京都競馬場へ行って、翌日は笠松競馬場へという計画。
もちろん野宿。
この時期なら床で寝ても大丈夫でしょう。

10月笠松競馬場
11月金沢競馬場
12月名古屋競馬場

日程を全く見ていませんけど、こんな感じで全国競馬場巡りができたらと思っています。
佐賀競馬場も行ったことないのですけどね。
そもそも、札幌競馬場も行った事(入った事)ないけど・・・とほほ。

来年までには日本全国の競馬場巡りで、再来年からは海外競馬場巡りかなと。
競馬に興味はないけど、競馬場にはあります。
一昨年、園田競馬場に行った時なんて、ほとんど指定席で寝てたし。

誰も興味はないでしょうけど、当温泉紹介ブログでもレポートいたします。
競馬場にある温泉の紹介はお任せください!

あるのかな。

競馬

Posted by 管理人