パソコンを買い換える時期がきた

どうも先月から家のパソコンが調子悪いです。
唯一の友達なのに・・・。

今のスマホ・タブレット時代。
自宅のパソコンを利用する人も少なくなっているかも知れません。

私は当温泉紹介サイトを作るためにパソコンを利用しています。
そして力尽きています。

今使っているパソコンなのですが、もう3年は使っているでしょうか。
1年ちょっと過ぎにグラフィックボードが故障。
保証期間だったので修理に出そうとしたけど、面倒だったので放置。
解像度はおかしいけど、人間慣れるものです。

解像度が低いので、データを更新するのも一苦労。
いちいち、この画面を閉じて、あの画面を閉じて・・・と。
でも人間慣れるものです。

最近、近代歴史を勉強していますが、絶対当時の時代では生活できない・・・と思っていたけど、人間慣れるものです。
郷に入っては郷ひろみに従え、です。

ここ1年は慣れて快適に使っていたのですが、ところがドスコイ。
先月辺りから更に不調に・・・私の入院に合わせたかのように不調。

何が不調かと言うと、マウスのカーソルが途中で止まってしまうのです。
復旧するには、マウスをUSBから外して差しての繰り返し。
調子が良ければ数時間は持つけど、ダメなら数分で発生してしまう。

グラフィックボード関連なのか、マウス関連なのかは分かりません。
もっと快適に当サイトを更新したいし、そろそろ買い換え時かな、なんて思っています。

時はきたれりレイデオロです。

入院費用は25万円、パソコン買い換え費用も25万円(知らんけど)。
もう今年は馬どころではありません。
お金がかからない趣味を探します。

バイトを探さないと・・・とほほ。
それとも、買ってから全く使ってないSurfacePro4を有効活用しようかな。