へっぽこラーメン日記 [つけ麺専門店 三田製麺所(新橋)]

最寄駅:JR山手線 新橋駅

そろそろ新橋駅付近のラーメン屋開拓を始めます。

行ってきました三田製麺所。別にラーメン屋を始めるために、麺を買いに行った訳ではありません。
カレー屋を始めるんです。そんな訳で新橋はサラリーマンの町、学生が多かったですね。

と訳分からんこと言ってますが、とりあえず辛つけ麺食べてみた。並~大盛りまでは値段変らず。
中を頼んで、三田盛というチャーシューやら半熟卵が入っているのを頼んでみた(300円)。

麺は太いんですが、これがスープと良く合う。
スープもトロりという感じでスープっぽくなく、これが太い麺と絡み合って、山手線と都営三田線のハーモニーという感じ。
最近ダイエット中だったので、最後はさすがに気持ち悪くなったけど、これはハマル味かも。

トロトロのスープなので、麺を食べ終わる最後まで足りるか不安だったけど、何とか足りた。
最後にスープ割してみたら、ちょこっとしかスープ入れてくれなかった。普通?のつけ麺屋だと結構スープ入れてくれる気がするけど…ここは少ないのかな。

とにかく、もうちっと通ってみたいところではありますね。
食べ終わった後、有楽町のビックカメラまで歩いたけど、途中にも店舗があった。田町が本店らしいけど、結構あるのね。

評価:☆☆☆★