シンジラレナイ(父チアズサイレンス)

シンジラレナイ(牝6歳)という馬がいることをご存知でしょうか。
昨日(8/7)、何気なく盛岡の出馬表を観てて、馬名が面白かったので成績観てみたのです。
何が「シンジラレナイ」なのか確かめるために。ヒルマン監督の持ち馬だったりとか、可能性があるじゃないですか。

血統はチアズサイレンス、母父リアルシャダイと3丁目ではよく見かける血統。
しかし成績観て驚いた。今年既に23戦目ではないですか。

地方ではよくある事なのかも知れないけど、4月以降は週1で走ってる。
という事は、8/7で19連闘なのであります。

地方を含め、連闘の記録はよく分からないけど、ラガービックワンどころではありませんね。

もうお分かりですね。

この馬名の狙い。
しかし、連闘でも故障しないのでシンジラレ…では物足りない。
そこで騎手に注目しました。なんと藤田伸二騎手が乗ったことがない。

もうお分かりですね。

藤田騎手は乗ろうと思えばどこかのチャンスで乗れたハズ(未確認)。
それでも乗ってない。

という事で、

シンジノラナーイ

が馬名の本来の意味でしょう。

さて、暑いので寝ます。

競馬

Posted by 管理人