レッドアリオン、サマーマイルチャンピオン

昨日のレッドアリオン大敗ショックで、このままでは精神的におかしくなり、マクドナルドでファミチキ頼む勢いです。
かなりヤバい。
4角早々で手応えが怪しくなりましたからね。

しかし、大敗でもビリでも、レッドアリオンは2015年サマーマイルのチャンピオンとなったのでした。
スマートオリオンとチャンピオンの座を分け合ったのです。

オリオンとアリオン・・・似てる。
ではなく、チャンピオンなのかな、本当に。

ルール上は全く問題なくチャンピオン。

お互い3レース出て、1着(10P)、出走(1P)、出走(1P)で12P。

もちろん嬉しいですよ。
けど、何ですか、この罪悪感は・・・。
まともなことやったのに、賞を貰ってはいけない感じ・・・。

この感じ、記憶があります。
そう、あれは小学生2年生の頃でしたか。校長室に呼ばれて・・・以下略。

昨年の兄クラレントみたく、勝って「チャンピオン」になりたかったですね。
京成杯AHでのブービーとビリがチャンピオン・・・だと、世間の目も厳しい。

2頭が悪い訳ではないのだけど。

サマーマイルシリーズの賞金は3,000万。
馬主は2,400万とのことで、2頭で半額となって1,200万でしょうか。
もちろん嬉しいです、嬉しい・・・。

レッドアリオンは故障とかもないみたいですが、少々夏バテだったのかも知れません。
外から来られると走る気を無くす馬。
最近の好走は外枠だし、この辺りが成長しないと、今後更なる活躍ができないでしょうね。
まだまだ成長してくれるハズ。期待してますよ~。

目指すは香港マイルという記事も忘れてませんよ~。
橋口厩舎ラストイヤーですから、香港に行ってもらいたいな。

レッドアリオン その1
レッドアリオン その1
レッドアリオン その2
レッドアリオン その2