検索キーワードからへっぽこサイトを分析してみる

普段は1日10人(内2人自分)くらいしかアクセスがない当へっぽこサイト。
しかし、クラブ募集シーズンともなれば、多少アクセスが増えて1日15人くらいになります。
Googleやyahooから検索して来る方が多いのですが、どんな検索キーワードなのか分析してみます。

ゴールデンウィークに当サイトをスマホ対応してからアクセス数が多くなりました。
でも、よく考えてみたら、スマホ対応の検証で自分がいつも以上にアクセスしているだけでした。

そんな当へっぽこサイトですが、検索キーワードはたまに確認しています。
SEOを強くしたいですからね。
SEOが何なのかは全く分かっていません・・・見栄張ってしまった。
セガのメガドライブの略でしょうか。

それでは、どんな検索キーワードで当温泉紹介サイトに来て頂いているか適当に分析してみます。
ここ1ヶ月で注目だと勝手に思っているキーワードを順位をつけて5個紹介します。

面白くもないサイトを見に来て頂いて本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

<検索キーワードの適当分析>

5位 競馬やめた

競馬やめた・・・のどんな情報を求められているのでしょうか。
検索するまでもなくやめるべきです。
そもそも、このサイト作っている人自体が競馬をやめていますし、競馬に興味がありません。

4位 キャロット へっぽこ

キャロットクラブはへっぽこではありません。
これだけ活躍馬を出しているクラブですし!
これはアンド検索なので仕方が無いのですが、毎回見る度に何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・本当に。

3位 松屋 ごろごろチキンカレー

これで検索で来るって結構凄い事だと思います。
松屋の情報サイトを継続して更新していた甲斐があったというものです。
2回くらいしか記事書いてないけど。
確かにハマっていますし、美味しいのですが、食べた後はいつもゴロゴロしてしまいます。

2位 ウイニングポスト クラブ経営

最近、ダントツで多いのがこのキーワード。
ウイニングポスト8 2016は買ってインストールした所で1度もやらないで飽きていますが、攻略サイトでも作ろうかなと思います。

1位 unio_n

確かに記事は1つ書きましたが、世の中この謎なメールで困っている方が多いという事ですよね。
当サイトでアドバイスを送るとすれば、このメールを見ると・・・マリカしょのコピペを思い出してしまいます、全く関係ないのだけど何となく。
是非、「コピペ マリカ」でGoogle検索してください。

いかがでしたか。
分析した結果、昨日の晩飯は、翌日から考えると一昨日の晩飯という事が分かったと思います。
これらの期待に決して応えているとは言い難い当サイトですが、今後も高齢化社会に伴う温泉情報は、継続的に発信していきたいと思います。

これらの分析を見てもこのサイト・・・一体何のサイトなんだろうと思います。
トレンドサイト、なのでしょうか。

このようなサイトを作ってて、凄い得だなーと思うのはたまに「予期しないキーワード」で来て頂く方がいるのです。
その場合のキーワードは、馬名だと入厩が近いとか、締切が近いとかなんですよね。
いろいろなニュースがあったからこそ検索しているのですよね。

今日も「レヴァンテライオン」での検索が多くて、20日に入厩締切なのを知りました。
ライオンに資料請求するの忘れてた。