札幌旅行に行ってきます ライデンシャフトの応援

明日から364泊365日くらいの勢いで札幌旅行に行ってきます。
札幌に行くのは、前回札幌に行って以来となります。

本当は先週のニューワールドツアーに参加予定だったのですが、泣く泣くキャンセル。
その代わり、今週は札幌に行ってきます。
北海道が呼んでいる。

ホテルが空いていなくて、空いてても高くて野宿するしかないと思っていたのですが、先週分の飛行機キャンセルで2万円くらい戻ってくるので、そのくらいのホテルにしました。
普通の素泊まりだけど・・・2万なんて高すぎ、とほほ。
やはり、札幌競馬最終日やキャロットツアー客の流入とかも影響しているのでしょうか、知らんけど。

しかし、私の登山家としての行動力は、ホテルの高さなんかに負けません。
藻岩山というのが、丁度いい感じの初心者でもいけそうなので、行ってみます。
円山も行けるかな。

トレッキングシューズにザック背負って札幌行きですよ。
趣味は登山ですからね、競馬なんてもうやらない。

そして、今回は人生初のLCCというものに乗ります。
飛行機という鉄の塊が空に浮くのでしょうか?
成田空港から国内線に乗るなんて残り少ない人生で初めてとなります。

毎年行っているラーメン屋も行く予定。
そして、Twitterで話題なチャーハン頼むとスープでラーメンが出てくる所も行ってみます。
ただ、混雑がひどかったらパス、藻岩山から近いんですよね、確か。

さて、札幌2歳ステークスにクラージュゲリエウィクトーリアが出走します。
新聞の印を見る限り、もしかすると1番人気と2番人気なのかな?
そもそも、出資馬2頭出しで2頭が1-2番人気になるなんて、残り少ない人生で初めてとなります。(多分)
そして13着14着だったら、本気で札幌で働きます。
ハローワークを紹介頂ければと思います。

日曜日にはパイロテクニクスウインスピリタスがすずらん賞に出走。
2頭とも人気はないかも?ですけど、掲示板くらいには載ってほしいかな。
ウインスピリタスは相変わらず調教動いていないけど・・・とほほ。

実は一番期待しているのは日曜1Rに出走するライデンシャフト
前走は、出遅れがなければ新馬勝ち・・・という妄想もありますけど、やはり母も出資馬だったプレザントブリーズの仔。
前走くらいの脚が使えれば、3着くらいはあってもいいかな。
調教も変わってきているように見えましたし。

日曜日は、以下のローテになります。

札幌1R見る⇒円山か藻岩山行く⇒麻生のラーメン屋に行く⇒競馬場に戻りすずらん賞見る

人間界のラブミーファインと呼んで頂ければと思います。

とにかく楽しみな札幌旅行になればいいな。
札幌に行くのはいつ以来になるのかな?・・・おそらく前回札幌に行って以来の札幌だとは思います。

キャロットの海鮮丼ツアーではない