1口馬主補償がなくなる問題

2010年度産駒から補償がなるなるという話が出てきましたね。
今月のユニオン会報で募集されている2010年産は、補償がありません。

今は社台系以外はどこも経営苦しいんじゃないかな。そんな時にこの対応は悪循環にしかならんと思う。国から言われたなら仕方がないんでしょうが。
やめる人も多いのではないかな、ただでさえ税金問題もあったのに…。
私も補償があるから…という理由で退会せず、いつの間にかに頭数が増えている魔のスパイラルにはまったこと何度もあるし。
そんな会員さんも多いんじゃないかな。

補償の代わりになるものが、出てくれば別なんでしょうけどね。期待します。

そもそも、馬の値段なんてあってないようなもの。
補償がなくなったら安くなる…基準がないから分かりません。

どんどん1口馬主、続け難くなるなー。
勝てばいい、そう思っていた時期もありました。それが簡単にできるなら、こんな問題関係ない訳ですけどね。