台風の影響

昨日はマイッタ。
台風がこんなに凄いとは。

社会人になって、こんなに電車が止まった経験は初めてですよ、トホホ。
最寄駅には、当然のように凄い人。いつもなら振替輸送とかでさばけるのに、今回は振り替える先もない。

結局、最寄電車が復旧するまで待つことに。
無理すれば行けたけど、とてつもなく時間がかかるし、待ったほうが早いという事もありますしね。
9月7日だったかに電車が止まった時は、無理して遠回りしたけど、復旧待ったほうが結果的に早かった…ていうのもあったし。

昼過ぎに復旧。あわてて電車に乗るも人人人。
昼のラッシュ状態。これまたマイッタ。

こんなに疲れたのは、家の近所の電線だったかを切ってしまい、停電した時以来かも。
あの時も駅は人が凄かったな…。

こういう時に思うのは「家が駅から近くて良かった」です。
駅から頑張れば1分かかりません。電車が動いていなくても、家へ帰るか、が気軽に出来る。
欠点は、携帯が繋がらなくなること。駅で使う人が多いからだろうけど。